2011年6月13日月曜日

リオの洋服

ちびっ子のリオもそれなりに成長しており、洋服がどんどん小さくなります。
あんまりチンチクリンの服を着せておくのもみすぼらしいので、少し新調しました。
パーカー2枚とTシャツ3枚。

私が適当に選んで買ってきました。
本当は本人が一緒に行って、買い物すればいいんだけどね、絶対に一緒に行ってくれません。
買い物に行く時間がないというのもあるし、
  『親と一緒に買い物になんか行けるかよ!』
という気持ちもあると思う・・・そうゆう年頃なんだなぁ。

ま、そんな訳で、洋服は私の趣味で買うわけですが、買ってきたもの全てををリオが喜んで着てくれるなんてことはありません。
気に入らない服は無視する。
着ないで放ったらかしにする。
だったら、一緒に行って気に入ったのを買えば?と思うのだけれど、上記のような理由で一緒には行きたくない。
はぁ・・・厄介な年頃だ。

今回買ってきた洋服は・・・
今日、グレーのパーカーを着ていったから、あれは気に入ったんだな、たぶん。
紺のパーカーの方は、見た瞬間、
  「腕が長いなぁ。」
って文句を言ってた。
  「これは、こうゆうデザインなんだから、長くていいのッ!」
と説明しておいたのだけれど、はたして着てくれるか・・・。
1週間たっても着なかったら、返品しに行ってこよーっと。
(アメリカは結構簡単に返品に応じてくれる)

ところで、写真のグレーのパーカー、『Who.A.U.』(フー・アー・ユーと読むんだって)というお店で買いました。
「結構良いよ!」と友達に教えてもらって、初めて行ったお店です。
うん、中高生に似合いそうなカッコイイ、おしゃれな服がいっぱいありました。
(女の子用もあり)


私が行ったのはStamford Town Center内のお店です。

Who.A.U. Stamford Town Center内

  100 Greyrock Place, Stamford, CT 06901
  http://www.shopstamfordtowncenter.com/directory/whoau
  

0 件のコメント:

コメントを投稿